« on Twitter | トップページ | たすけるって »

2011/04/18

会えた。

ずっと なかまが ほしかった。
ずっと なかまが ほしかった。

話を きいてもらうんじゃなく
話を きくんでもなく、

ただ、そう、そう そうだよねって

えらいわねぇ でも なく
がんばってるね!でも なく

ただ そうそう、そうだよね、と
そう 言いあえる なかまが ほしかった。

今日 勇気だして 言ってみた。
そしたら 会えた。
障害を もってて、福祉を 学び
けれど 見た目のせいで、就職できずに
障害者側で 賃金なしで 働いて、そして
スタッフと まちがえられて 引き抜かれてきた
その人と。
4月から 来た その人と。

ときどき 会いに いこう。
はじめて 会えたから、健常者に まざって 勉強して
障害者側に はまるしか なかった 障害者に。

くやしい おもいは
その人だけが わかる道。
会えて よかった。
うれしい。

そんな人に わたしも なりたい。


|

« on Twitter | トップページ | たすけるって »